某試写会の超主観的感想

なんかもうTwitterで色々言うのもフォロワーさん達に悪いし、なんかいい子ぶってる感じにもなっちゃうし、めちゃくちゃ主観的な感想を言いたいだけだから読みたい人だけ読んでください。




あくまで主観的です。







嫌な気持ちになったって申し訳ないけど責任取れませんよ












それでは。




最初は楽しかったところから……



今回私は初めての番協枠での当選で、えいとさんを見れるのも映画を見れるのもすごく楽しみにしてました。

(ちなみにアメコミ映画をテレビ放送ではなくスクリーンで見るの初)





まず集合から

私は当選番号2ケタだったので、正直そこまでたくさんの人たちが当選してて、そこまで大きなキャパの劇場でやること自体びっくりでした。




ホールAの入口のところに1~100番の方っていうプラカードを持ってる方がいて、25人ずつの4列に並ばされ、1人1人画面確認、身分証確認をスタッフさんがされていました。


この時点で顔つきの身分証を持ってなかった私の前に並んでた方は後ろに連れていかれたりされてて、わりとしっかりしてたのかな?


後ろの当選番号の方たちはどんな風になってたかわかりませんが。




身分証確認が取れたらリストバンド型のチケットをつけて、中で席番が書かれたチケットを受け取りました。


割とランダムだったようですね


私は当選番号自体はかなり前の方だったと思うのですが、15列目以降、通路より前の列の下手側から二つ目のブロックでした。




結構前だけど私より番号後ろの人でも全然前の席の人いたと思う。




16時に集合だったのにチケット渡されたのが16:20頃、そっから開場の17:30まで自由と。




まじか。




まあなんとか携帯とかほかのイベントの出し物を見つつ時間を潰し、ついに開場!!




思ったより全然近くてスクリーンがめちゃくちゃ大きくてとりあえずひとり大興奮






ついに18:30……


どこから出てくるんだろうとソワソワしてたらNever Say Neverを歌い始めて、スクリーンに7人のカッコよすぎるシルエットが……!



ゆっくりとスクリーンが上がっていき

「Are you a hero?」

って安田さんにスポットライト……!




そして自担がセンター!!!!

髪型!すばらしい!横山さんのメガネ!!素晴らしい!!村上さんのシャツ、襟だけ黒くて素晴らしい!!!村上さんのスーツのジャケットの裾が短くて脚が長いの強調されてる!!!今日も脚長い!!すき!!


おちつきましょう。


1フレーズ目はずっと彼ばっかり見てたからほかの方の並びは覚えてません……そして大倉さんの髪色がオリーブ系に……!


2フレーズ目になって客席に降りた彼らは通路に設置されたミニステージの上で歌ってました


大倉さん、前ブロックにすわってた人達にも後ろを振り返ってアイドルスマイルしてた……!



今度は通る通路を入れ替えてメインのステージ上に戻り、曲が終わりました。




皆さんお顔が美しすぎる……



そして映画ライターの方?の司会でイベントが始まりました。




MCの方の詳しいレポは回ってるとおりなので細かくは省略させていただきますが、

2014年のホ〇マでっか見てから誰がいつどのタイミングでマイクを持つかを観察するようになってしまったのでそこんとこの感想を。


まず、横山さんはずっと最初からマイク握ってらっしゃいましたね。

村上さんは司会の方がいらっしゃるからか最初は持ってなかったと思います。


錦戸さんと横山さんに話が振られた時かな、村上さんマイク構えましたよね。

やはり横山さんが喋る時は絶対村上さんマイク握る……さすがヨコヒナ



渋谷さんと大倉さんに、アメリカでのプレミアの話を振られた時は村上さん全くマイク構えてませんでしたね。すばるくんと大倉くんに任せてる感じがしていいな〜と感じました。


しかし、丸山さんが行きたかった!って二人の話題に入っていき、「大人か!」ってツッコミを入れた瞬間村上さんすぐマイク構えましたよね。

丸ちゃんがなにか喋ろうとするとすぐマイク構えてフォローする準備をするまるひな😭😭😭👏👏👏



7人で試写を見た時、興奮したらみんなで顔を見合わせてたって話をしててなんて可愛らしいんだと……


そして、Twitterでも話題になってると思いますが、

すばるくんが「ヒロインの方がかわいかった」という話をしてる時に横山さんが「映画見てる村上さんも可愛かったですよ(笑)『わー!』って(笑)」



所々からか細い悲鳴が聞こえていたと思います。

横山さんはウケ狙いだったのかも知れません。

しかし、決して短くはない年数ヨコヒナ好きをこじらせてきた私はただただ「ヒッ」という気持ち悪い声を上げるしかなかった……🙏🙏


主人公ピーターとその友達ネッドが劇中で数回やってたハンドシェイクみたいなやつ?を真似したくなると思います!と村上さんが言うと「村上さん早速(試写後)やってましたもんね(笑)」とすかさず横山さん


ジャムコン大阪のレポ読んでても思ったけど横山さん最近村上さん報告めっちゃしてくれる。


レコメンとかヒルナンデスとか乗り越えてずっとヨコヒナ好きでいてよかったってとても最近思います。



バンザーーーーイ!君を好きでよかった!!






あと、最後にパネルを持ちながらテレビカメラにポーズをとってる時、7人だけでわちゃわちゃ話してて司会の方に「いいですか?」って制されてたのめっちゃ可愛かったです。




はてさて本編の話。

イベントが終わってから本編上映までの話をしてしまうとどうしても嫌なことを言わなければならないので、本編の感想を。


まだ試写の段階なのでいろんなこと言えないと思うのですが、


主人公はどこまでも応援したくなる可愛らしい男の子。

友達もちょっとミーハーだけど頭はいいしなによりずっと主人公を応援してくれる。

彼がいなきゃこの話面白くならなかったかもってくらい良いキャラです。友達の彼。


ヒロインの彼女もとてもいい子。だけど主人公に振り回されちゃう。


あと東京国際フォーラムホールAっていうとても大きいホールで超大画面で見れたのは迫力がすごすぎる!

途中高所のシーンが出てきますが、思わず縮こまってしまったくらい臨場感ありました。


この勢いでアベンジャーズシリーズは借りること決定してしまいましたよね。

もともとマーベル作品に興味はあったものの、手を出すきっかけがなかったので、今回は足を踏み入れるとても良いきっかけになりました。


本編終了後、アニメチックな可愛いエンディングがあった後、クレジットが流れる時にNever Say Neverが流れました……。本編の内容に満足してる時に流れてくる自軍の最高の歌……オタク冥利に尽きます。


そして最後に日本語吹き替え版キャストのクレジット、日本語版主題歌のクレジットが出た時にしみじみと実感しました……。

本編上映前に感じたモヤモヤは吹き飛んでしまいました。もう戻ってきたけど。



スパイダーマンホームカミング本編、本っ当に面白かったです!!今年の夏休みはマーベル作品見まくろうと思います。














なのになんで見ずに帰っちゃうかな〜〜〜〜〜




ここからは嫌だったことしか書きません。








銀テープはね。気持ちはわからなくはないがただの銀色のテープでそこまで必死になるか?と滑稽に感じてしまいました。

まあこの試写会に来た思い出なんだろうね。

だけどちょっと見苦しいと感じてしまいました。私は。






そしてイベント後に退席した人たちの話。


「たいていの人がトイレ等の休憩のために退出しただけで、そのまま帰った人はほとんどいなかったから、エイトファンが半分はいなくなったみたいな情報流さないでほしい」というような意見を見ました。


でもね。私は隣の人は帰っちゃいましたよ。

隣のブロックもスカスカになっちゃってましたよ。


そんなに数は多くなかったのかもしれない。

だけど帰った人がいたのは事実。

アメコミファンの方々が不快な思いをするのは当然ですよね?自分が好きなものをバカにされたと思う人もいるかもしれない。

エイトはみんなにスパイダーマンを見てもらうためのアンバサダーに就任したのに見ずに帰ってどうする。


家にたどり着けないから帰る?そんなの一番最初に応募する時点で覚悟するべきだろ。いつもの番協はそうなんだから。


映画ファンの方の「関ジャニ∞が悪いわけじゃない。関ジャニ∞にアンバサダーを頼むって決めた奴が悪い」って意見を見てどんだけ悲しかったか。恥ずかしかったか。

大体は退席したあと上映前に戻ってきた?そんなこと関係ないわ。

少ないかもだけど帰った奴らはいるんだよそういう奴らは今回アンバサダー就任して、日本語吹き替え版主題歌を任されるっていう大きな仕事を全うしてるのを邪魔してんだよ。

いいこちゃんぶりたいわけじゃないけどさ、そういう自担グループの仕事邪魔するようなことするなら、こういうイベントに参加しないでくれ。まじで同じファンだと思われるのが恥ずかしいから。頼むから。




帰った方と逆側の隣に座ってた奴は上映中に煌々とさせながらスマホ見てるし




エイトは最高だった。映画も最高だった。なのにごく一部の人達のせいで翌日もモヤモヤ抱えてる自分の気持ちを昇華させるために思った通り書いてしまった。




もしここまで付き合ってくれた人がいるなら感謝します。




どうかスパイダーマン:ホームカミングをエイトがアンバサダーすることで見る人が増えてくれますように!そしてあわよくばNever Say Neverに興味を持ってもらってジャムがさらに売れますように!!